注意
当サイトはJavascriptを使用しています。ブラウザの設定で有効に切り替えてご利用下さい。
お客様専用ページ
ご注文について
プライバシーポリシー
免責事項
会社案内
お問い合わせ
TOP
> FAQ
よくある質問と回答
Lapindor商品についての一般的な質問と回答を掲載しています。質問や感想は
BBS
ページ、または
Email、お電話
でもお気軽にご連絡ください。
WIGについて
注文、支払い方法について
その他
| 回答を個別に見る |
全ての回答を表示
|
WIGについて
ウィッグの素材は?
高級ファイバーを使用し、お洒落で自然なスタイルと立体的で綺麗な髪色を再現しています。
ウィッグを染めたり脱色したりできる?
ウィッグのカラーリングや脱色はできません。毛染めやカラースプレーの使用はご遠慮下さい。
ラバーとはなんですか?
肌色の人工肌のことです。スタイルに合わせて頭頂部についています。
「ラバーあり」「ラバーなし」の違いはなんですか?
髪の毛の立ち上がり方や方向性などを考慮して、スタイルごとにラバーありなしを決めています。
ウィッグを洗う事はできますか?
できます。
ウィッグ専用リンスインシャンプー
をご使用ください。
洗ったらスタイルが崩れませんか?またカールやウェーブが崩れたら元に戻りますか?
シャンプーをしても、ほぼ元通りになります。ご使用頻度にもよりますがカールやウェーブが崩れたらウィッグ用オイルまたは霧吹き(水)をして毛先から手でほぐし、カールは指に巻き付けてピンカールさせてください。長持ちさせるためのお手入れ方法はこちらをご覧下さい。
お手入れのコツは?
ウィッグオイルを使用し、普段からこまめにブラッシングしていただくと絡まりにくくなります。詳しくはお手入れの仕方をご覧下さい。
ウィッグのヘアアレンジはできますか?
ヘアグッズなどを使ってアレンジすることが可能です。
市販のスタイリング剤を使っても大丈夫?
水溶性の物(シャンプーなどで落とせるもの)なら大丈夫ですがご使用後は必ずシャンプーをしてください。また、ハードタイプのスタイリング剤ですとシャンプーをしても元のスタイルに戻らなくなる可能性がございますので避けるようにして下さい。
ドライヤーやコテ、ホットカーラーは使えるの?
耐熱ファイバー使用ウィッグでしたら180度までの耐熱ですのでドライヤーなど使用可能です。非耐熱ファイバー使用ウィッグは縮れ毛や切れ毛の原因となりますのでドライヤーなどは使用はできません。
カットはできますか?
可能ですが理美容師の方にご相談することをお勧めします。アレンジをした商品の返品交換は一切お断り致します。ご注意ください。
ラパンドアール専属へアアティスト 宮下氏の美容院(パノラミカ)、ラパンドアール専属アドバイザーGoro氏の理容室(Hair craft & Make-up Goro)でもウィッグのカット、フィッティングの相談ができます。
→
パノラミカ (panoramica)
→
Hair craft & Make-up Goro
備品を無くしてしまったら?
ヘアネットやシャンプーなどの単品販売も行っております。
男性用ウィッグと女性用ウィッグのサイズは同じですか?
基本構造やサイズは男性用女性用共に同じです。スタイルによっては若干構造が異なるので付け心地が違う可能性があります。
ボウズでもウィッグを付けられますか?
もちろん可能です。ご自分の髪の毛をまとめなくてよいので簡単に付けられます。
付け心地を優しくしたいのですが…
ウィッグの付け心地を優しくするためにソフトへアネットを別売しています。
写真と違うのですが。
ウィッグは同じスタイルでも使用する方の頭の形や大きさによって印象が変わります。是非ご自分に似合うように鏡の前で調整してください。
実物を見てみたいのですが取扱店舗はありますか?
ラパンドアールの直営店はありません。取扱い店でしたらお教えできますので、メールかお電話でお住まいの地域をお伝え下さい。直接手に取ってみたい、試着をしたいという場合はそのお店の方にご相談下さい。
注文、支払い方法について
注文方法は?
各商品ページの「購入する」ボタンを押すと、注文フォームが表示されますので必要事項を入力の上、送信して下さい。尚、お電話、FAXでの注文も承っております。こちらへお問い合わせ下さい。ご質問がある場合はお問い合わせページよりご連絡下さい。
支払い方法は?
代金引換、クレジットカード決済が可能です。詳しくは「ご注文について」をご覧ください。
送料は?
日本全国への送料・代引き手数料は無料です。
クレジットカードは使えますか?
ヤマト運輸のサービスとしてご利用できます。(クレジットカード・デビットカード)詳しくは「ご注文について」をご覧ください。
分割払いはできますか?
基本的に注文時には一括払いのみとなりますが商品到着時にヤマト運輸のサービスとして分割払いもご利用いただけます。詳しくは「ご注文について」をご覧ください。
注文してから届くまでどれくらいかかりますか?
臨時休業の場合を除き、一週間前後になります。詳しくは「ご注文について」をご覧ください。
返品、交換はできますか?
基本的に着用後の商品の返品は受け付けておりません。商品の不良、破損などの場合はお問い合わせください。
注文内容の変更、キャンセルをしたい。
出荷当日の変更・キャンセルは行っていませんのでご了承下さい。ご質問がある場合はお問い合わせください。
割引サービスとか特典はありますか?
たくさん購入すればとってもお得です。
商品代金(本体価格)合計が2万円以上の場合 . . . 商品代金を10%割引!
商品代金(本体価格)合計が3万円以上の場合 . . . 商品代金を15%割引!
その他
修理はしてもらえるの?
ウィッグの修理はお受けしておりません。ご了承下さい。